クリーチャー:32
4:《野茂み歩き》
4:《マーフォークの枝渡り》
4:《立て直しのケンラ》
4:《僧帽地帯のドルイド》
4:《打ち壊すブロントドン》
4:《翡翠光のレインジャー》
4:《生類の侍臣》
4:《造反の代弁者、サムト》

呪文:4
4:《ロナスの碑》

土地:24
2:《山》
6:《森》
4:《進化する未開地》
4:《根縛りの岩山》
4:《ハシェプのオアシス》
4:《隠れた茂み》

サイドボード:15
4:《栄光をもたらすもの》
3:《原初の飢え、ガルタ》
1:《無謀な怒り》
4:《削剥》
3:《反逆の先導者、チャンドラ》

http://teamys.net/top/deckall.php/STANDARD/1/1443032/

これでリーグ参加
スカっとするゲームがしたくて急造。急造というか適当っぷりがサイドにあふれてる

D青白オーラ ××
D青黒コン ×〇×
Pグリクシスコン 〇〇
D赤単マップ 〇〇
P赤緑ガルタ?(ガルタ見なかったけど) ×〇×

ギフトが環境にいるせいでモニュメントがバシバシ割られるのでやりたい動きができずスカっとした動きができない
サムトで20点以上だしたゲームはこんだけやって2回だけ。さびC


こっからただの愚痴なので見たくない人はバック推奨



どうも去年はリーグやる気がでなかったしドラフトもSEなくなってからまったくやらないのでQPがまったくたまらなかった
それでもキューブ楽しかったころはひたすらSE回してQPたまってたりしてたけど、今年はキューブも飽きてしまい本当にQPがまっさら
去年の初期は余るほどあったのになぁ。主にドラフトでの稼ぎの残りだけど
スカラベ・チャンドラでのゲームはなんというか競技志向が強すぎて長くやると疲れる。お遊びようで頭空っぽで回せるデッキ使いたいけどどーも好みがあうそういうデッキがない

うーむ、やっぱりMOCSは諦めるべきなのかな
このままだとMOPTQ出るだけのプレイヤーになってしまう。いや去年の段階でほぼそうだったけど

MOPTQ中自体はすごく楽しいしMTG自体は面白いのだけど
どうも今の構築リーグが好きになれない(ドラフトリーグは初期から嫌いだけど)。リストのるのも運になって、目標が希薄になってしまったからか?
トロフィーの数で争う気にはなれないしなぁ(同じ理由でスマホのDTCG系もいまいちやる気でない)
長くたくさん時間潰したほうが勝つシステムはちょっとなぁ

たぶん去年の構築リーグ全部あわせて5回ぐらいだぞ。ゲームそのものに対してではない、よくわからんものに対してのモチベの低下の仕方ではあるが、どげんかせんとあかん

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索