MOPTQ 20180204
2018年2月4日 Magic: The Gatheringhttp://teamys.net/top/deckall.php/STANDARD/1/1439770/
× D グリクシスエネルギー ×〇×
・向こう見ずでちまちまアドとるが、チャンドラマウントからのスカラベ3体目触れず
フェニックスをスプレー+ソプターで処理されたせいでチャンドラマウントとれなかったり、自分のミスもあった。向こう見ずヴラスカきめてちゃんと向こう見ずは予想通り強かったが
・ハンドみたら土地3ストップなうえ4マナ以上5枚のなめたハンドみせられて勝ち
・ボブ4連打を処理できず負け
向こう見ずは強かったしたかり屋は弱いゲームになってしまったが、プランは正しいと思う
しいていえばボブ1体目を除去せずに先にたかり屋をだしていればレースできてた。結局ドローとめられなかったし
4体ってなんだよ・・・クソ
構築的には分解がやはりこのマッチ弱いか。でもマナカーブが必要なマッチは間違いなくあるし、相手が強すぎたってことにする
〇 P 黒緑蛇 〇×〇
・除去コンからスカラベ
・形成しの聖域スタートされて、それでもスカラベで勝てるはずがレガシーされる
・除去コン土地だけキープで相手にニッサスカラベされたけど相手が油断バリバリのおかげでなんか差し切った。ちゃんとやられてたら絶対無理
こっちもなえてていろいろミス。マスブロのあと行動きめたほうがよかったタイミングや、へっぷるじゃいぐろノーケアだったり。ちゃんとメリットデメリットを比較検討すべし
× P 白黒ライフゲイン ××
ライフゲイン生物+馬と、大量の追放除去
・除去フェニックスキープからのメイン不敬の行進とまらなくて負け
・イクサランの束縛でチャンドラとフェニックスとまって横並びも不敬の行進でじわ負けしてあと2点削れず負け
ドロップ
なんかいろいろしゃーない
構築は9割は間違ってないと思うけど、超ガンメタと噛み合いが悪かっただけ
残り1割が露呈はしていたが(コンバットでコントロールするのでシステム生物への耐性が低いこと、除去コンへの勝ち筋)そこをどう調整するか
・・・にしてもメイン不敬の行進と4連ボブはないっすよ・・・
改善案
http://teamys.net/top/deckall.php/STANDARD/1/1444676/
× D グリクシスエネルギー ×〇×
・向こう見ずでちまちまアドとるが、チャンドラマウントからのスカラベ3体目触れず
フェニックスをスプレー+ソプターで処理されたせいでチャンドラマウントとれなかったり、自分のミスもあった。向こう見ずヴラスカきめてちゃんと向こう見ずは予想通り強かったが
・ハンドみたら土地3ストップなうえ4マナ以上5枚のなめたハンドみせられて勝ち
・ボブ4連打を処理できず負け
向こう見ずは強かったしたかり屋は弱いゲームになってしまったが、プランは正しいと思う
しいていえばボブ1体目を除去せずに先にたかり屋をだしていればレースできてた。結局ドローとめられなかったし
4体ってなんだよ・・・クソ
構築的には分解がやはりこのマッチ弱いか。でもマナカーブが必要なマッチは間違いなくあるし、相手が強すぎたってことにする
〇 P 黒緑蛇 〇×〇
・除去コンからスカラベ
・形成しの聖域スタートされて、それでもスカラベで勝てるはずがレガシーされる
・除去コン土地だけキープで相手にニッサスカラベされたけど相手が油断バリバリのおかげでなんか差し切った。ちゃんとやられてたら絶対無理
こっちもなえてていろいろミス。マスブロのあと行動きめたほうがよかったタイミングや、へっぷるじゃいぐろノーケアだったり。ちゃんとメリットデメリットを比較検討すべし
× P 白黒ライフゲイン ××
ライフゲイン生物+馬と、大量の追放除去
・除去フェニックスキープからのメイン不敬の行進とまらなくて負け
・イクサランの束縛でチャンドラとフェニックスとまって横並びも不敬の行進でじわ負けしてあと2点削れず負け
ドロップ
なんかいろいろしゃーない
構築は9割は間違ってないと思うけど、超ガンメタと噛み合いが悪かっただけ
残り1割が露呈はしていたが(コンバットでコントロールするのでシステム生物への耐性が低いこと、除去コンへの勝ち筋)そこをどう調整するか
・・・にしてもメイン不敬の行進と4連ボブはないっすよ・・・
改善案
http://teamys.net/top/deckall.php/STANDARD/1/1444676/
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