MOPTQ20180218

× D青黒コン ××
・除去ハンぎみキープからスカラベオラつきとまらず負け
土地5でとまって相手の侮辱FBできないでもじもじしてたら相手に先に機会巨人で使われて墓地から消えた:(
この負け方のためだけにヴラスカの侮辱採用はしないと自分できめてるからしゃーなし
・土地つまりから相手に簡単にドローとか動かれて、分解ならずものを検閲ではじかれながら機会巨人に4かいどつかれて負け

相手のドローと完全にはまりすぎ。萎える。削剥残すわけにもいかんしなぁ
このマッチを強く見るなら大災厄を採用することでかなり優位に立てると思うけど、現状はリターンのが薄いと思う

× D 赤黒アグロ ×〇×
・マリガン土地1キープからのタップイン土地つまり ハイハイ
・土地3つまりだけど相手が収集艇への回答なくて勝ち
土地つまってばっかやな今日
・全ゲームボーマットスタートするのやめてくれない?重いとこ勝負になってボーマット差?でマナフラ負け
圧倒的にこっちが引いて無い気がしないでもないが

ドロップ。

しゃーない。なべさんも言ってるがMTGは耐えのゲーム。こういうときもある
しいていえば赤系アグロあいてに帆凧の強さの振れ幅が強いから、抜けるようなサイド考えとくべきか

今回のサイドボード
〇赤単
O)分解4チャンドラ3盲信者1パズル1 I)スプレー1蓄霊1毒殺者3収集4
〇機体
O)分解4盲信者1パズル1 I)スプレー1蓄霊1収集4
〇恐竜・蛇アグロ
O)向こう見ず4(盲信者1orパズル1) I)スプレー1蓄霊1毒殺者3
〇トークン・副陽
O)才気4削剥4分解4パズル1 I)たかり屋4毒殺者3収集4ニコル2
※最近太陽いれるタイプが紹介されたので、その場合は削剥残し。毒殺者でも抜けばええんちゃう
バリスタ1残りが半端でむかつくけど・・・
〇王神(リアニ)
O)才気4向こう見ず4 I)スプレー1たかり屋4毒殺者3
〇王神(門)
O)向こう見ず4盲信者1パズル1 I)スプレー1蓄霊1たかり屋4
〇ミッドレンジ系ボードコントロール(グリクシスなど)
O)才気4(削剥4) I)たかり屋4(才気4)

http://teamys.net/top/deckall.php/STANDARD/1/1444676/

追記
何回考えても現状の土地構成踏まえるとパズル入れられない:(
収集への搭乗要因として結局バリスタになるのか。グリミッドにたいしてはパズルのが引きたいはずだけど、赤単相手への都合かぁ
生物23+チャンドラ3のアドで収集4を動かせるって前提にすべきなのかなぁ

改善案
http://teamys.net/top/deckall.php/STANDARD/1/1450250/

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