赤黒アグロ調整3
2018年2月24日 Magic: The Gathering
面倒なのでリストはやはり画像で
あと試合内容もかなりくだらなかったので結果だけ
× P青黒コン 〇××
〇 D青黒ミッド 〇×〇
〇 Dグリミッド 〇〇
× Pグリミッド 〇××
〇 D赤単 〇×〇
なんというかあれだ
まずたかり屋をコントロール相手に引けない奴はこのデッキ使うな。動きがかわりすぎ
その次に、アグロが意識されすぎている。おそらくリーグで流行っていてガラパゴス化しつつあるのだろうけど、あきらかにメインデッキがそっち方向によりすぎてる。もうちょっと全体のメタを見るような人が多い大会じゃなきゃアグロ使うのやめとけ。ヘイトを一身にかぶることになるだけ
最後に、当たり前ではあるがカードゲームは事故らなかったやつが圧倒的に強い。もちろんその事故をコントロールするゲームではあるのだが↑の要因から、ガンメタ+動き悪めになるとどうしょうもない。考えるのやめとけ
とりあえずリストとしては比較的これが一番シンプルで回しやすいと思う。個人的な好みを言うなら赤黒サイクリング土地を改革派の地図にして対除去への分解の強さを底上げしたいが、まぁ些末か
これをベースに分解や4マナ以上のカードの枚数をいじるとそれっぽくなるかと
ただ、メインからサイド後状態(しかもヘイト高さのあまり12~14枚変えてきてるレベル)のやつとまともに取っ組み合いするのはやめとこう
「リーグで安定して勝ちこしたい」のならもはや赤系アグロは勧めない。モダンでコラガンの魔除けが4枚が板ぁ!とか言ってる状態で親和で突っ込むようなもん。そら勝てるときは勝てるパワーあるデッキではあるが前向きではない
「とにかく回してリーグ一回ぐらい5-0するんじゃあ!」って人にはそこそこおすすめ。相手の事故につけこめるし、回転率もいい
調整してどうこうなるレベルを超えていると思うので打ち切り。もうちょっと全体のメタを見た人と練習できるんならやりたいけど、それは判断できんしなぁ
まぁ全体のメタを見ること自体が正しいとは言い切れはしないけど、ハンデ戦をのりこえようとする調整って要するにデッキを歪みまくれってことに等しいからなぁ。調整って観点だとマイナス要素しかないと思う
あと試合内容もかなりくだらなかったので結果だけ
× P青黒コン 〇××
〇 D青黒ミッド 〇×〇
〇 Dグリミッド 〇〇
× Pグリミッド 〇××
〇 D赤単 〇×〇
なんというかあれだ
まずたかり屋をコントロール相手に引けない奴はこのデッキ使うな。動きがかわりすぎ
その次に、アグロが意識されすぎている。おそらくリーグで流行っていてガラパゴス化しつつあるのだろうけど、あきらかにメインデッキがそっち方向によりすぎてる。もうちょっと全体のメタを見るような人が多い大会じゃなきゃアグロ使うのやめとけ。ヘイトを一身にかぶることになるだけ
最後に、当たり前ではあるがカードゲームは事故らなかったやつが圧倒的に強い。もちろんその事故をコントロールするゲームではあるのだが↑の要因から、ガンメタ+動き悪めになるとどうしょうもない。考えるのやめとけ
とりあえずリストとしては比較的これが一番シンプルで回しやすいと思う。個人的な好みを言うなら赤黒サイクリング土地を改革派の地図にして対除去への分解の強さを底上げしたいが、まぁ些末か
これをベースに分解や4マナ以上のカードの枚数をいじるとそれっぽくなるかと
ただ、メインからサイド後状態(しかもヘイト高さのあまり12~14枚変えてきてるレベル)のやつとまともに取っ組み合いするのはやめとこう
「リーグで安定して勝ちこしたい」のならもはや赤系アグロは勧めない。モダンでコラガンの魔除けが4枚が板ぁ!とか言ってる状態で親和で突っ込むようなもん。そら勝てるときは勝てるパワーあるデッキではあるが前向きではない
「とにかく回してリーグ一回ぐらい5-0するんじゃあ!」って人にはそこそこおすすめ。相手の事故につけこめるし、回転率もいい
調整してどうこうなるレベルを超えていると思うので打ち切り。もうちょっと全体のメタを見た人と練習できるんならやりたいけど、それは判断できんしなぁ
まぁ全体のメタを見ること自体が正しいとは言い切れはしないけど、ハンデ戦をのりこえようとする調整って要するにデッキを歪みまくれってことに等しいからなぁ。調整って観点だとマイナス要素しかないと思う
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