ジャンドモンスター

ケルドレッドP×〇×
・茨の副官翡翠光と動いてしばらくぼーまっと止まると思ったら、翡翠がタフ1で腐りまわしでまとめて流れる。追撃のぼーまっと3枚をうまくとめられずまけ
・ハゾレトVSヴラスカになって勝ち
・先手後手と、上2枚のうち1枚が3点火力トップ以外勝ちまでひっぱったが引かれて負け
青単アグロP〇〇
・探検した32と茨が殴り続けて相手がカウンターまつりだったみたいでドローされながら勝ち
・相手カウンターキープ。土地つまってくるしむがたかり屋がカウンターをのりこえて殴り続け、強迫でドローオーラ潰せる。ジンでたかり屋とまるがマナスクぶんで勝利
赤黒アグロP〇×〇
・相手が土地3で勝ち。なんでサイクリングしたねん
・グロブリ除去れなくて負け
・ヴラスカで制圧して勝ち。途中最古でサクるのミスった。ブロック考えずにトークンさくればかえしてにたかり屋でチャンドラおとせた。反省
ケルドレッドD××
・土地2で負け
・土地14で負け


うん。
安らかに眠ってくれ

まーなにが正解かよくわからん環境だった
それでもいくつか反省点はあるので、過去の日記をあとで更新しておこう

ざっくりいうと、「4枚目の土地が必須」はただしい判断だったが、それを「4枚目の土地さえ引ければ勝てる」と読み取りすぎたのが今環境の敗因かな
安定していれば強いってわけではないのだ。動けたうえで負けたらせわーない
どんなデッキでも自己るときは事故るし、事故の確率をさげたからといって事故以外で負けていては最終的に負けるのだ

追記更新した
http://matsukasa.diarynote.jp/201808150450121298/

スプレー4
枝渡り4茨4削剥4遠眼鏡1
翡翠4
フェニ4チャンドラ4
グロブリ4
ヴラスカ2

野茂み4遠眼鏡1
大災厄4木端1
たかり屋4強迫1

サイド
〇赤t黒ミッド
O)スプレー4茨4グロブリ4
I)野茂み4大災厄4たかり屋4
〇高速赤単
O)グロブリ4遠眼鏡1
I)野茂み4木端1
〇緑単t黒
O)茨4遠眼鏡1
I)大災厄4木端1
〇青単ストーム・青白王神
O)スプレー4フェニ4遠眼鏡1
I)大災厄4たかり屋4強迫1
〇青白コントロール
O)スプレー4削剥4ヴラスカ2
I)大災厄4たかり屋4強迫1遠眼鏡1
〇黒系コントロール
O)削剥4スプレー4遠眼鏡1
I)大災厄4たかり屋4強迫1

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索