スタン残骸
2018年11月10日 Magic: The Gathering
PTに期待してたけど、とりあえずニューアーキタイプはなさそうですね
とはいえこまごまとしたところに工夫があるのがPTでもあるのでリスト出るまではわからないけど
雑に作ってたやつらを備忘録ついでに記録
・ゾンビ
お遊びで作ってみたけど案外強かったもの。リリアナはちゃんとしたデッキで使えばちゃんと強いんだなと実感。除去からはじまって放置しがたいって動きがトーチチャンドラを思い出す
見た目よりは悪くないけど、いろいろと今一歩足りない印象。まぁゾンビの数足らんしな
除去ねーなと感じたら採取最終を4マナヴラスカ辺りに変えて能動的にドローしてくのもありかな
・緑白ウェザーライト
前回の日記で書いたウェザーライト基盤としてのデッキ。細かい調整はしてないけど、まぁそこそこ想定通りの動きはしてくれる
飛行でアドとる動きも、機体という除去耐性も現環境悪くないのでウェザーライトは案外簡単に生き残るし、殴って損って状況はそこまで多くないように感じる
通れば強い状態にはちゃんとしてるつもりだし
搭乗イマーラの動きがうまぶってて実はちょっと好き
シャライだと物足りなくて結局トロスターニ採用した結果、トカートリがつかいにくくなったのがちょっと残念。シャライはやっぱインパクトが薄いんだよなぁ。やっぱり勝ちに行くカードじゃなく、他につなげてくカードだ
・ジャンド
たぶん今日これ使うけど、どうしてこうなった?って感じ
組めば組むほどBGの強みを生かしつつトカートリデッキにも勝ちたいって要求がいかに無茶なのかよくわかる
ぶっちゃけ刺さり方がモダンのサイドボード級なのよねトカートリ。そこまでするなら稲妻よこせって言いたくなる(タフ2ならいくらでも対応できたのに・・・)
まぁ多くは言うまい。たぶん30チケドブになるがほかにも候補ないし
・・・一応ダメだったときの保険で白ウィニーも用意しておいたんだけど、何回か回してやっぱり性に合わない。ウィニーの動き自体は嫌いじゃないけど、土地になんかしらの要素を持たせられないウィニーは簡単に事故るのがやっぱり苦手だ。ミシュラくだち
とはいえこまごまとしたところに工夫があるのがPTでもあるのでリスト出るまではわからないけど
雑に作ってたやつらを備忘録ついでに記録
・ゾンビ
お遊びで作ってみたけど案外強かったもの。リリアナはちゃんとしたデッキで使えばちゃんと強いんだなと実感。除去からはじまって放置しがたいって動きがトーチチャンドラを思い出す
見た目よりは悪くないけど、いろいろと今一歩足りない印象。まぁゾンビの数足らんしな
除去ねーなと感じたら採取最終を4マナヴラスカ辺りに変えて能動的にドローしてくのもありかな
・緑白ウェザーライト
前回の日記で書いたウェザーライト基盤としてのデッキ。細かい調整はしてないけど、まぁそこそこ想定通りの動きはしてくれる
飛行でアドとる動きも、機体という除去耐性も現環境悪くないのでウェザーライトは案外簡単に生き残るし、殴って損って状況はそこまで多くないように感じる
通れば強い状態にはちゃんとしてるつもりだし
搭乗イマーラの動きがうまぶってて実はちょっと好き
シャライだと物足りなくて結局トロスターニ採用した結果、トカートリがつかいにくくなったのがちょっと残念。シャライはやっぱインパクトが薄いんだよなぁ。やっぱり勝ちに行くカードじゃなく、他につなげてくカードだ
・ジャンド
たぶん今日これ使うけど、どうしてこうなった?って感じ
組めば組むほどBGの強みを生かしつつトカートリデッキにも勝ちたいって要求がいかに無茶なのかよくわかる
ぶっちゃけ刺さり方がモダンのサイドボード級なのよねトカートリ。そこまでするなら稲妻よこせって言いたくなる(タフ2ならいくらでも対応できたのに・・・)
まぁ多くは言うまい。たぶん30チケドブになるがほかにも候補ないし
・・・一応ダメだったときの保険で白ウィニーも用意しておいたんだけど、何回か回してやっぱり性に合わない。ウィニーの動き自体は嫌いじゃないけど、土地になんかしらの要素を持たせられないウィニーは簡単に事故るのがやっぱり苦手だ。ミシュラくだち
コメント