新スタン残骸
2019年1月23日 Magic: The Gathering
素直にハイドロイド混成体いりゴルガリまわしたい気持ちもあるがあいつ高くなりすぎてる感じあるのでちょっとやだ。そこまで強いと確信持ってないし弱点もあるしなぁ(返しにビビアンだされたらアド巻き返されそう)
1.赤単
緊急避難用に作った赤単。まぁ無難に強いと思う
ドローサポートによって土地をしぼることができたので、実験はより強くなったと思うし同時に起きやすくなった
なんもできなかったらこれ使うが、あんまり気はすすまんなぁ。使いそうだけど
これだけちゃんとサイドつくってる
2.謎ゴルガリ
往時軍によって一方的なゲームてきないかと模索したデッキ
往時軍のダメなところはたくさんあって、「自分がハンド使ってる分相手のがトークン多い」「相手がマグロなときほどゾンビたくさん出るのでマグロ相手にハンデスうって勝てるか不安になる」「ハンドなくなるので、黄金の死なんかで相手だけ倒すみたいなプランは実質とれない」などなど
また、PWが残ってしまうと自動的にハンド差盤面差つくのでうえのデメリットがのしかかることになる
というわけで太陽を使うのはまぁいいんだが・・・マナカーブの問題がなぁ。5でハンドなくなるのを想定したいっつーねん
あとハンドがなくなる、という点に着目すると黒タップインによってボード再構築をみすえられたら、と考えていてならばぶっちゃけ66よりもアイゾーニのほうがいいよね。アイゾーニならゾンビの群れにも負けないわけで
でもマナカーブの問題がなぁ。太陽と6マナで被るし、土地6でハンドなくしたら回収したときにマナが亡くなる
かなりのテストをしないと形にしにくそうだし、形になったところで強いかどうかもかなり怪しい。うーん
3.門コントロール
まぁ気分転換お遊びデッキ。割とデザイナーズデッキに近いだろう
コントロール相手はさす無理なんで、ティムールベースよりスゥルタイベースのがいいかも(UGは確定でしょう)
黒だとどうやって序盤と、増え切ったマナを消費するかがいまいち自分には想像つかず
赤単のサイドメモ
赤単
ミッドレンジ(主に茂み歩き)
O)ウィザード11ライト4
I)全部
コントロール
O)ショック4ウィザライ3
I)親分4マップ3
赤単
O)モグファナ4
I)コイル4
フェニックスが強いマッチだったが狂乱のほうが強く、狂乱を強く使うために照らしをいれるとフェニックスが弱いというジレンマ
今回はフェニックス不採用
緑単とか不利な相手
サイドなし。ぶん回さないと勝てない
1.赤単
緊急避難用に作った赤単。まぁ無難に強いと思う
ドローサポートによって土地をしぼることができたので、実験はより強くなったと思うし同時に起きやすくなった
なんもできなかったらこれ使うが、あんまり気はすすまんなぁ。使いそうだけど
これだけちゃんとサイドつくってる
2.謎ゴルガリ
往時軍によって一方的なゲームてきないかと模索したデッキ
往時軍のダメなところはたくさんあって、「自分がハンド使ってる分相手のがトークン多い」「相手がマグロなときほどゾンビたくさん出るのでマグロ相手にハンデスうって勝てるか不安になる」「ハンドなくなるので、黄金の死なんかで相手だけ倒すみたいなプランは実質とれない」などなど
また、PWが残ってしまうと自動的にハンド差盤面差つくのでうえのデメリットがのしかかることになる
というわけで太陽を使うのはまぁいいんだが・・・マナカーブの問題がなぁ。5でハンドなくなるのを想定したいっつーねん
あとハンドがなくなる、という点に着目すると黒タップインによってボード再構築をみすえられたら、と考えていてならばぶっちゃけ66よりもアイゾーニのほうがいいよね。アイゾーニならゾンビの群れにも負けないわけで
でもマナカーブの問題がなぁ。太陽と6マナで被るし、土地6でハンドなくしたら回収したときにマナが亡くなる
かなりのテストをしないと形にしにくそうだし、形になったところで強いかどうかもかなり怪しい。うーん
3.門コントロール
まぁ気分転換お遊びデッキ。割とデザイナーズデッキに近いだろう
コントロール相手はさす無理なんで、ティムールベースよりスゥルタイベースのがいいかも(UGは確定でしょう)
黒だとどうやって序盤と、増え切ったマナを消費するかがいまいち自分には想像つかず
赤単のサイドメモ
赤単
ミッドレンジ(主に茂み歩き)
O)ウィザード11ライト4
I)全部
コントロール
O)ショック4ウィザライ3
I)親分4マップ3
赤単
O)モグファナ4
I)コイル4
フェニックスが強いマッチだったが狂乱のほうが強く、狂乱を強く使うために照らしをいれるとフェニックスが弱いというジレンマ
今回はフェニックス不採用
緑単とか不利な相手
サイドなし。ぶん回さないと勝てない
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