赤t緑アグロ試作
2019年2月22日 Magic: The Gathering違いはクロールのメイン採用とかかな。無理に暴動ゴブリン入れないほうがいいと思うの。指定は戦士に全部揃える
青単とかドレイクに強くしつつ対コントロール・ミッドを見れている構成にはなっているとは思う
未開地マナベースはチェックランド使うには致し方なし。森1なんだから鎖回しは確定で土地4なら出るってことで妥協
問題点
・茂み歩きクッソ倒しにくい。かといってショックなしはテンポ的にちょっと・・・
・フォグありネクサスに勝てなさそうな構成。ある程度の速度はあるのでなしネクサスならそこそこいけるかも?
・↑なので燃え殻ガン積みだが、部族土地で緑を採用している都合上2Tにはでにくい
・逆にそれ以外のマナベースはそこまで無理はない。2色土地が16採用されてるようなもんだからそらそうだが
・緑生物+鎖回しを採用する場合さすがに部族土地がいる。しかし鎖回しにはそれだけをする価値が残念ながらある。上述の欠点は鎖回しをカットすることでなくすことは可能だが、それをためらわせるのが鎖回し
青単憎いならどうぞって感じではある
コメント