M20全知ドラフト
2019年9月3日 Magic: The Gathering愚痴半分なので嫌いな人は戻ってね
てっとりばやくデイリー稼げるのでそこそこやった
環境的には うんこ の一言でした
なぜうんこだったか!
・コモンが弱い。コモン弱いので初手周辺のパックでとるものがほとんどないのが往々にしてありうる=パック運による差があり、リーグではその格差をまのあたりにしやすい
強いのはせいぜい2ドローと生物カウンターで、あとはキャントリップ以外はただの誤差範囲。ギリギリ強盗ぐらいか?
ちなみにコモンで理不尽な全知ゲーがしにくいためにお互いパック弱い同士でやるとただのファッティ勝負になりがち
能力ある生物も少ないので2枚生物回収も使いにくいことが多い。
・その割に逆にアンコモンにアホみたいに強いやつが多い。スペル2枚回収する送還で無限きめだすやつ、表裏で2ドローしだす海賊の2種が2大キチガイで、浅瀬とかも明らかにおかしい(通常リミテほどエレメンタルだしにくいけど)。あとは生物毎ターンだす☆5なんかも弱者プール同士だとひどい
また、アンコモンの置物で条件つきながらもかなり優秀なやつがあり、しかも条件ついてるがゆえにAIも流しやすい。普通に一周するし(=パック格差おかしい!)。生物オーラ回収する青の置物や、バットリ誘発でキャントリするやつなど
コモン弱いのも含め、最強アンコ2種をひけてるかどうかでかなりデッキの質が変わる。
この2個。なにがいいたいってリーグでやることによる格差社会がひどすぎた。それならはなからシールドでやろうよってなるレベル。普通のドラフトでも初手格差で爆発するだろうからダメだろうな
全知ドラフト(リーグ)はコモンで強い動きができてなんぼだってことがわかった。無限があるからとか正直関係なかった。
今回に比べればドミナリア全知はいい環境だったし(同じくコモンは弱めだったが、コモンで無限可能なのでパック格差がつまりやすい)、灯争大戦は現行では最良の環境だった(コモンに強力なシステムクリーチャーがいて、かつ無限もないため盤面の勝負にしやすい)
てっとりばやくデイリー稼げるのでそこそこやった
環境的には うんこ の一言でした
なぜうんこだったか!
・コモンが弱い。コモン弱いので初手周辺のパックでとるものがほとんどないのが往々にしてありうる=パック運による差があり、リーグではその格差をまのあたりにしやすい
強いのはせいぜい2ドローと生物カウンターで、あとはキャントリップ以外はただの誤差範囲。ギリギリ強盗ぐらいか?
ちなみにコモンで理不尽な全知ゲーがしにくいためにお互いパック弱い同士でやるとただのファッティ勝負になりがち
能力ある生物も少ないので2枚生物回収も使いにくいことが多い。
・その割に逆にアンコモンにアホみたいに強いやつが多い。スペル2枚回収する送還で無限きめだすやつ、表裏で2ドローしだす海賊の2種が2大キチガイで、浅瀬とかも明らかにおかしい(通常リミテほどエレメンタルだしにくいけど)。あとは生物毎ターンだす☆5なんかも弱者プール同士だとひどい
また、アンコモンの置物で条件つきながらもかなり優秀なやつがあり、しかも条件ついてるがゆえにAIも流しやすい。普通に一周するし(=パック格差おかしい!)。生物オーラ回収する青の置物や、バットリ誘発でキャントリするやつなど
コモン弱いのも含め、最強アンコ2種をひけてるかどうかでかなりデッキの質が変わる。
この2個。なにがいいたいってリーグでやることによる格差社会がひどすぎた。それならはなからシールドでやろうよってなるレベル。普通のドラフトでも初手格差で爆発するだろうからダメだろうな
全知ドラフト(リーグ)はコモンで強い動きができてなんぼだってことがわかった。無限があるからとか正直関係なかった。
今回に比べればドミナリア全知はいい環境だったし(同じくコモンは弱めだったが、コモンで無限可能なのでパック格差がつまりやすい)、灯争大戦は現行では最良の環境だった(コモンに強力なシステムクリーチャーがいて、かつ無限もないため盤面の勝負にしやすい)
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