近況/だいたいマッチドラフトの話
とりあえず、マッチドラフトで4000ジェム使って111パックゲット
ジェムつきたのでパックむいて、レアは残りあと8枚に。これで自由に構築できる。ほっ
絶対レアピックする縛りでやってこの成績だから、この環境相当コモン・アンコモンで勝ちやすい
とりあえず、出来事バットリは無限にとってよくない?ってのが感想。リアルドラフトだとなくなってるんだろうなぁ。雑に出来事バットリコモンをとったデッキなだけで中堅ぐらいの強さにはなるし、レアピッカーには大変お世話になった

かなりコンバットが多い環境かつライフレースも複雑なので、コンバット下手おが勝手に自滅してくれてた印象が強い。オイオイ、そういう殴り方したら返し盤面だけで負けてるぞ、ってプレイがすごく多い
あと飛び道具で突然負けが多いので(二段攻撃からみや、飛行付与、恋騎士の直接本体、黒のフード3点砲台や、騎士でアンタップのティムとか)、なるべく丁寧にライフ管理するのが吉。あと1ターンあれば・・・って状況はとても多い

ところでLOにあたったときに限ってマナスクして展開そのものにめっちゃターンがかかるのなんとかなりませんか?(マーフィー)
ちょっとの事故が負けに直結する上、事故らなかったらほぼほぼ確定で勝ってるのが目に見えてるせいで不愉快極まるんだよなぁ・・・


まぁというわけでカード集めてる間にMOPTQの練習時間はほぼ終わってしまった:(
全然環境自信ないがどーすんべ。一応腹案はあるんだがなー
理不尽系コンボよりデッキをできれば使いたかったが、挫折してしまって結局中速ミッド系を使ってしまうマン。
アグロある程度いないとこの選択意味なくて、トップメタのみ考えると正直負け組な選択なんだけど、アグロがある程度ゴロスに強いせいで一定数いそうなんだよなぁ・・・

あ、赤白イクイップは、たぶん大勢の人が考えてる通り「土地が弱いのであかん」って結論になりました。赤単(タッチα)なら可能性あるとはいまだに思ってるけど、単色ではカードパワーに不安があり、多色ではダブシン使わないと厳しいというジレンマを突破できなかった

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索