ゴルガリサクリファイス
2019年11月19日 Magic: The Gathering
自分の不満点を解決しようとしたデッキ
オーコ禁止前提で考えてたデッキだったけど、帳とむかしむかしの採用に悩んでたら禁止になったでござるマン
不満で改善しようとした点
・ネコ+大釜+パンクズは強いけど、うまくかみ合ってないと弱いのを改善したかった。→フードベースにすることでネコの腐り方を最小限に、カーンである程度選択的に
・出てくる食べ物はどうしても少ないのでトロールを採用。クァトラプルシンボルきついけど、土地である程度は解決可能
気に入ってる点
・カーンの能力が大釜を止めながらフードを+でつぶすなど、地味に機能する。また、フィニッシャーファクト持ってくる動きはそこそこ強い。特に城塞の10点は現実的
・除去生物そこそこいるのでなんとかなる。虐殺少女をネコで無理やり機能させたりなど
・パンクズは大釜+ネコが決まってないと動かしにくいけど、トロールが割とフォローしてくれる。トロール自体結構インパクトあるフィニッシャーではあるし
問題点
・カーンの宿命ではあるがサイドが圧迫する。カーンでもってくる先以外にも、檻はいらんだろとか大釜3枚目いけるとか。檻って墓地利用にしてもじみーに刺さらない状況結構あるんだよね・・・
・↑と同じ理由で4マナでよっこいせと探してくる都合どうしてもテンポが悪い。かみ合わずに弱いってのを重いカードをもってして避けたんだから当然なんだけど
・土地が少々少な目。多めにしてもいいかも
以上。趣味にあったらどうぞ
オーコ禁止前提で考えてたデッキだったけど、帳とむかしむかしの採用に悩んでたら禁止になったでござるマン
不満で改善しようとした点
・ネコ+大釜+パンクズは強いけど、うまくかみ合ってないと弱いのを改善したかった。→フードベースにすることでネコの腐り方を最小限に、カーンである程度選択的に
・出てくる食べ物はどうしても少ないのでトロールを採用。クァトラプルシンボルきついけど、土地である程度は解決可能
気に入ってる点
・カーンの能力が大釜を止めながらフードを+でつぶすなど、地味に機能する。また、フィニッシャーファクト持ってくる動きはそこそこ強い。特に城塞の10点は現実的
・除去生物そこそこいるのでなんとかなる。虐殺少女をネコで無理やり機能させたりなど
・パンクズは大釜+ネコが決まってないと動かしにくいけど、トロールが割とフォローしてくれる。トロール自体結構インパクトあるフィニッシャーではあるし
問題点
・カーンの宿命ではあるがサイドが圧迫する。カーンでもってくる先以外にも、檻はいらんだろとか大釜3枚目いけるとか。檻って墓地利用にしてもじみーに刺さらない状況結構あるんだよね・・・
・↑と同じ理由で4マナでよっこいせと探してくる都合どうしてもテンポが悪い。かみ合わずに弱いってのを重いカードをもってして避けたんだから当然なんだけど
・土地が少々少な目。多めにしてもいいかも
以上。趣味にあったらどうぞ
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