アリーナ近況
2019年11月22日 Magic: The Gathering コメント (1)
リミテッドミシックに初到達しました
めでてえ
ついでにスタン環境のレアが全部そろいました
めでてえ
でも今日のスタンMOPTQは出れません
めでたくねえ
今までラヴニカのレアが地味に足らなくていろいろめんどかったけど、これでようやく好きに構築できるようになった。ワイルドカードもそこそこ集まったし
あとは新弾出るたびにBO3リミテ回してれば勝手に集まるでしょ、きっと
リミテッドミシックに初到達して思うことだけど
まぁなんというかうまくなったとかそういう実感まったくなしで今までどおりフツーにやったらフツーにいったって感じ
BO1だし負けるときゃ負けるし勝つときゃ勝つ。どうしょうもねーっすわって感想しかやっぱりわかない
例えば帰化強い環境やで!とか言われてもやっぱり腐って負けるし。そしてこっちは撃たれて負けるし(逆もあるけど、不安定ってことを言いたい)
やっぱり土地はお互い事故るし、結局テンポよく勝ち進んでるときって振り返ると事故ってないだけなのよね
マナスクリューでまったく動けない、って時はまぁ置いといても。動ける程度の事故とはいえないようなときでも、マナフラ分で3~4アド差ついてると工夫もクソも感じないからやっぱ無理っす。BO3なら無駄牌を減らすことで相対的にアド差をつける/埋めることはあるけど、BO1じゃ技術どうこうでなんとかなるとは私にはとてもとても思えない
俺にとって、アリーナBO1リミテッドでなんかしらの未知の技術があってそれの差であんまり勝ててないのかもしれないけど
なんというか、どういう技術なのか「想像もつかない」のよね。構築ならいくつか想像もつくしだから多少の努力もする気になるが
BO3リミテならいくらかはデッキ構築の技術絡みで思う所あるんで、せめてBO3をランクにしてくり^~
めでてえ
ついでにスタン環境のレアが全部そろいました
めでてえ
でも今日のスタンMOPTQは出れません
めでたくねえ
今までラヴニカのレアが地味に足らなくていろいろめんどかったけど、これでようやく好きに構築できるようになった。ワイルドカードもそこそこ集まったし
あとは新弾出るたびにBO3リミテ回してれば勝手に集まるでしょ、きっと
リミテッドミシックに初到達して思うことだけど
まぁなんというかうまくなったとかそういう実感まったくなしで今までどおりフツーにやったらフツーにいったって感じ
BO1だし負けるときゃ負けるし勝つときゃ勝つ。どうしょうもねーっすわって感想しかやっぱりわかない
例えば帰化強い環境やで!とか言われてもやっぱり腐って負けるし。そしてこっちは撃たれて負けるし(逆もあるけど、不安定ってことを言いたい)
やっぱり土地はお互い事故るし、結局テンポよく勝ち進んでるときって振り返ると事故ってないだけなのよね
マナスクリューでまったく動けない、って時はまぁ置いといても。動ける程度の事故とはいえないようなときでも、マナフラ分で3~4アド差ついてると工夫もクソも感じないからやっぱ無理っす。BO3なら無駄牌を減らすことで相対的にアド差をつける/埋めることはあるけど、BO1じゃ技術どうこうでなんとかなるとは私にはとてもとても思えない
俺にとって、アリーナBO1リミテッドでなんかしらの未知の技術があってそれの差であんまり勝ててないのかもしれないけど
なんというか、どういう技術なのか「想像もつかない」のよね。構築ならいくつか想像もつくしだから多少の努力もする気になるが
BO3リミテならいくらかはデッキ構築の技術絡みで思う所あるんで、せめてBO3をランクにしてくり^~
コメント