ミシックインビテーションル予選 20200112
2020年1月12日 Magic: The Gathering
デッキはラクドスナイト。
リストは左な感じ
メインアングラスとサイドダヴリエルがおしゃれポイント。ネコとか地上ガッチリなランプ系を前向きに倒すのってファクト割りでも墓地対策でもハンデスでもなんでもなく、こういう全体のブロックを変化させるカードだと思う。宝剣の追加みたいなイメージ。宝剣の持ち手にも一応なるしね
サイドダヴリエルはコントロールに脆いことは重々しってたので補正。実験でもよかったけど、創案なんか考えるとこいつだと思った
〇P ラクドスナイト 〇〇
・相手初動3T殺害出来事で舐めてたので勝ち
・宝剣やっぱりサイド後減らすのか?少女とかとんできたけど出来事でアド地道にとって勝ち
〇P 赤単 ×〇〇
・土地もう1引けば妥当な土地1ハンドキープで永久にひかず負け
んー、先手とはいえ1回つまるの覚悟でキープしたからしょうがないかなぁ
・こっちマナスク相手マナフラでリソース勝ち
・相手マリ+マナフラ。出来事でアドとって勝ち
〇P ジェスカイ創案 〇×〇
・レギサウルスエンバレスで勝ち
・ハンデス0で除去コン+アド生物食らって負け
・なんかマナフラ気味だったけどトップ強くて相手の計算狂って勝ち
(あと2点追加で勝ち、テフェリーいてエンバレスじゃ勝てない→勇者トップで2点追加)
×D 赤単 〇××
・レギサウルスイージーウィン
・土地8マナフラで相手マナスク除去とかみ合って負け
レギサウルス2で両方とも1対2交換してるのに負けてるから結構相当
・ダブマリでリソースなくて全部焼かれて負け
× D青白コン 鋭感とか入ってた ××
・土地2ストップ
・マリで動き悪く、ドリルピットうつもガドウィックのアド差とりかえせず負け
はいザコ乙
前も書いたけど一発勝負はきびC
リストはそこまで不満ないけど、負けるの知ってた対コントロールどうにかならんのかね。そこだけは謎だし、いろいろ脳内で考えた結果回答策なしが妥当だった
反省点的に言えばダヴリエルより実験ボカンのほうがまだマシだったかな?創案も結局コントロールよりにシフトしてくるわけだし。昔よりも自然と実験対処されることとテンポ考えてダヴリエルにしたけど、後引きでどうにかなる可能性あるのは実験だからねえ
チャンドラ採用できればずいぶんとマシになるはずだけど、残念ながらRRはでないのよねこのデッキ。その分メインのマナベースが強いからトントンなんだけど。正直踏み付けの1Rですらギリギリを想定して使ってる
サイドプランは要望レスあったら書いてもいいけど、ぶっちゃけみんなもう興味ないでしょ
俺も急造でっちあげのプランだから後で参考にならなそうだし
デッキ
4 黒槍の模範 (ELD) 79
4 熱烈な勇者 (ELD) 124
4 どぶ骨 (RNA) 76
4 漆黒軍の騎士 (M20) 105
4 エンバレスの宝剣 (ELD) 120
4 血の墓所 (RNA) 245
2 寓話の小道 (ELD) 244
6 山 (ANA) 59
4 試合場 (ELD) 248
8 沼 (ANA) 58
4 朽ちゆくレギサウルス (M20) 111
4 嵐拳の聖戦士 (ELD) 203
3 ドリルビット (RNA) 73
2 真夜中の騎士団 (ELD) 99
3 混沌の船長、アングラス (WAR) 227
サイドボード
4 残忍な騎士 (ELD) 97
3 はぐれ影魔道士、ダブリエル (WAR) 83
3 害悪な掌握 (M20) 110
4 砕骨の巨人 (ELD) 115
1 ドリルビット (RNA) 73
リストは左な感じ
メインアングラスとサイドダヴリエルがおしゃれポイント。ネコとか地上ガッチリなランプ系を前向きに倒すのってファクト割りでも墓地対策でもハンデスでもなんでもなく、こういう全体のブロックを変化させるカードだと思う。宝剣の追加みたいなイメージ。宝剣の持ち手にも一応なるしね
サイドダヴリエルはコントロールに脆いことは重々しってたので補正。実験でもよかったけど、創案なんか考えるとこいつだと思った
〇P ラクドスナイト 〇〇
・相手初動3T殺害出来事で舐めてたので勝ち
・宝剣やっぱりサイド後減らすのか?少女とかとんできたけど出来事でアド地道にとって勝ち
〇P 赤単 ×〇〇
・土地もう1引けば妥当な土地1ハンドキープで永久にひかず負け
んー、先手とはいえ1回つまるの覚悟でキープしたからしょうがないかなぁ
・こっちマナスク相手マナフラでリソース勝ち
・相手マリ+マナフラ。出来事でアドとって勝ち
〇P ジェスカイ創案 〇×〇
・レギサウルスエンバレスで勝ち
・ハンデス0で除去コン+アド生物食らって負け
・なんかマナフラ気味だったけどトップ強くて相手の計算狂って勝ち
(あと2点追加で勝ち、テフェリーいてエンバレスじゃ勝てない→勇者トップで2点追加)
×D 赤単 〇××
・レギサウルスイージーウィン
・土地8マナフラで相手マナスク除去とかみ合って負け
レギサウルス2で両方とも1対2交換してるのに負けてるから結構相当
・ダブマリでリソースなくて全部焼かれて負け
× D青白コン 鋭感とか入ってた ××
・土地2ストップ
・マリで動き悪く、ドリルピットうつもガドウィックのアド差とりかえせず負け
はいザコ乙
前も書いたけど一発勝負はきびC
リストはそこまで不満ないけど、負けるの知ってた対コントロールどうにかならんのかね。そこだけは謎だし、いろいろ脳内で考えた結果回答策なしが妥当だった
反省点的に言えばダヴリエルより実験ボカンのほうがまだマシだったかな?創案も結局コントロールよりにシフトしてくるわけだし。昔よりも自然と実験対処されることとテンポ考えてダヴリエルにしたけど、後引きでどうにかなる可能性あるのは実験だからねえ
チャンドラ採用できればずいぶんとマシになるはずだけど、残念ながらRRはでないのよねこのデッキ。その分メインのマナベースが強いからトントンなんだけど。正直踏み付けの1Rですらギリギリを想定して使ってる
サイドプランは要望レスあったら書いてもいいけど、ぶっちゃけみんなもう興味ないでしょ
俺も急造でっちあげのプランだから後で参考にならなそうだし
デッキ
4 黒槍の模範 (ELD) 79
4 熱烈な勇者 (ELD) 124
4 どぶ骨 (RNA) 76
4 漆黒軍の騎士 (M20) 105
4 エンバレスの宝剣 (ELD) 120
4 血の墓所 (RNA) 245
2 寓話の小道 (ELD) 244
6 山 (ANA) 59
4 試合場 (ELD) 248
8 沼 (ANA) 58
4 朽ちゆくレギサウルス (M20) 111
4 嵐拳の聖戦士 (ELD) 203
3 ドリルビット (RNA) 73
2 真夜中の騎士団 (ELD) 99
3 混沌の船長、アングラス (WAR) 227
サイドボード
4 残忍な騎士 (ELD) 97
3 はぐれ影魔道士、ダブリエル (WAR) 83
3 害悪な掌握 (M20) 110
4 砕骨の巨人 (ELD) 115
1 ドリルビット (RNA) 73
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