日本選手権予選 日曜ウィークリー 20211010
デッキは緑白強襲

RU典型(ノンクリ) D 〇××
・レーデイン2枚が強くて勝ち
・エッグ対処できず、ワープまで
・妨害札複数枚だしたもののコピーバウンスなどで全対処されて負け
中盤、青ミシュラで地上止まりながらインスタントで動かれたからなあ。ある程度は引き悪いせいではあるんだが・・・
負けたけど、やっぱりメインで典型に最低限勝てるプランはレーデインでいいな
問題はラスとの枚数の兼ね合いと、精鋭までいれるかよなあ
精鋭がつよわいのが問題。すぐいなくなるし、結局多少おくれるだけだし
遅らせた分で勝ち切る必要があるわけだが・・・

RU典型(ドラゴン) P 〇×〇
・相手の見切りタイムワープで負けず、レントークンコピーして警戒つけて勝ち
・エッグがえっぐい。除去ひけんとなあ
・こっちの妨害なかったが、相手ワープ引けずに殴り合いになって重いの通って勝ち

グリクシスアグロ D 〇××
・ハンデスと除去ハンで、護法ハンデス狼にしゃーなし除去してぐだり。トップ勝負で勝ち
・土地置き間違えてテンポ遅れて負け GGGでてないよ(´・ω・`)
・巻き返し間に合わずにライフルーズぶんでまけ

コンセプトは理解するし、現状のメタで納得もするけど
色拘束と、クッソ数少ないクロックを的確に引ける度胸は俺にはないなあ


以上ドロップ
謎のメイン勝率10だし、相手の動きが弱かったわけでもなかったから
デッキとしての体裁は成り立ってるとは思うのよね

でもテンポをとられる要素は非常に多いデッキなんで、ゼロ除算とかバウンス多い環境だから使いたいかって言うと微妙になる

うーんどうしたもんかね


サイド

粗暴4針3レン2レーデイン1ラス1
精鋭3呪い1


アグロ
O)フェリダー4レーデイン3
I)粗暴4レン2ラス1

タイムワープ
O)ラス3レン2
I)精鋭3レーデイン1呪い1

Bミッド
O)天使4ラス3
I)針3レン2レーデイン1呪い1


論理的に考えてくと、対タイムワープは呪い増やすのが妥当では?となるんだけど
どうなんですかね。カード自体はめっちゃ弱いとは思うけど

あとは対エッグだなあ。正直リングですら妥協でいれてる状況だけど、こいつは対タイムワープを対策しても負けるカードなわけで
でも、効果的に対処できるカード、緑白だとないのよね。色ふやせば、断固たる否定や、死に至る醸造あたりを候補にできるんだけど

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